タッチラグビー大会

5月28日に開催された、東京都タッチラグビー大会に出場しました。

6年生にとってこれが最後の大会になりました。
わたしもこれでラグビー部引退になります。

女子は今まで大会に出場するか機会がなかったのですが
助っ人を借りて女子チームを作り、ウィメンズ部門に出場することができました。

最後の大会だから、プレイヤーとして出よう
とみんなに誘ってもらって、初めて試合に出ました。
全然動けないのに、練習の段階からプレイヤーとして参加させてもらえて、ほんとに楽しかったです。

女子チームの相手は強豪で、勝つことは難しかったのですが
ディフェンスをかわしてトライもたくさん取れて、ほんとにかっこよかったです。

男女混合チームは、3勝1引き分けで負けなしで大会を終え、リーグ優勝でした!
最後の試合は6年生6人全員で試合に出て、本当にいい最後を飾ることができました。

引退後しばらくはラグビー部を離れますが、卒業しても、いつになってもまたみんなで集まってラグビーがしたいです。

練習や応援に来ていただいた、OBOGのみなさん、ありがとうございました。

東京都タッチラグビー大会 東京都タッチラグビー大会 東京都タッチラグビー大会 東京都タッチラグビー大会

投稿日:
カテゴリー: blog

春季大会

4月16日に、成城大学のグラウンドで春季大会の1回戦がありました。

合同C
(都立三鷹、農大一高、東京電機、東工大科学、成城)
vs 合同B(法政一、和光、日本学園、昭和第一)

14-50 負け
でした。

相手も合同チームで、練習は同じような環境だったと思うと、悔しいです。

前回の公式戦の新人戦で、農大一高とすごく良いチームが作れて
初戦敗退がとても悔しかったので
今回また同じチームになれると分かって、みんなとても喜んでいました。

三鷹の部員が、試合前日のジャージ授与式の時
「三鷹は人数が少なくて、合同のみんながいなければここまで来れてなかったと思うから、明日はみんなに感謝の意味も込めて、勝ちに行きます。」
と話していて、本当にいいチームになれて、素敵な仲間を持てたなと思いました。

その分、このチームで次の試合に進めなかったことが本当に悔しかったです。

それでも、みんなはいつも以上にかっこいいプレーを見せてくれて、先制点も取ってくれて、わたしはやっぱりラグビーが大好きだなと思いました!

応援に来ていただいたOBの方々、ありがとうございました!

次の大会が高3生最後の大会です。みんなの笑顔でプレーをする姿が少しでも多く見れられるように、全力でサポートします!

2017年度春季大会 2017年度春季大会 2017年度春季大会

投稿日:
カテゴリー: blog