タッチラグビー大会

5月28日に開催された、東京都タッチラグビー大会に出場しました。

6年生にとってこれが最後の大会になりました。
わたしもこれでラグビー部引退になります。

女子は今まで大会に出場するか機会がなかったのですが
助っ人を借りて女子チームを作り、ウィメンズ部門に出場することができました。

最後の大会だから、プレイヤーとして出よう
とみんなに誘ってもらって、初めて試合に出ました。
全然動けないのに、練習の段階からプレイヤーとして参加させてもらえて、ほんとに楽しかったです。

女子チームの相手は強豪で、勝つことは難しかったのですが
ディフェンスをかわしてトライもたくさん取れて、ほんとにかっこよかったです。

男女混合チームは、3勝1引き分けで負けなしで大会を終え、リーグ優勝でした!
最後の試合は6年生6人全員で試合に出て、本当にいい最後を飾ることができました。

引退後しばらくはラグビー部を離れますが、卒業しても、いつになってもまたみんなで集まってラグビーがしたいです。

練習や応援に来ていただいた、OBOGのみなさん、ありがとうございました。

東京都タッチラグビー大会 東京都タッチラグビー大会 東京都タッチラグビー大会 東京都タッチラグビー大会