国立高校で合同練習

今日は、国立高校と合同練習でした!

30人近い人数で練習ができて
国立ラグビー部は声がたくさんでてて、雰囲気がよくて
三鷹のみんなの刺激になったと思います!

途中、OBの方が差し入れを持って、練習を見に来てくださいました!
少しですが、お話することも出来たのでよかったです。

国立ラグビー部のみんなとは
久しぶりに会ったのに、そんな感じがまったくしなくて
また、一緒に練習できたらいいねと話しました!

だんだん暑くなってきて、スクイズにも氷を入れはじめました。
夏に向けて、がんばっていきます!

image2_30.JPG image3_23.JPG image1_31.JPG
カテゴリー: blog

春季大会 初戦

4月17日(日) 石神井高校のグラウンドで、春大会初戦がありました!

*試合結果
vs合同D(東海大高輪台、 豊島学院、 都六郷工科、 聖学院 )5-55     負け
でした。

今日はマネージャーが飛ばされるんじゃないかってくらいの暴風雨でプレイヤーのみんなも大変だったと思います。

試合を見ていて
マイボーになってからの反応が遅かったり、ボールを持ってる人のフォローができてなかったなと感じました。

合同Bはこれで解体になります。

天気が悪く、自分がしたいプレーができなかったなど
それぞれ思うところはあっただろうけど
負けは負けだから、この負けがあったからと思えるような練習を
秋に向けてしていこう!
と、先生方はおっしゃっていました。

それぞれのチームが、また違う場所で活躍できるように
わたしたちもがんばっていきます!

image31 image32

カテゴリー: blog

春大会 前日練習

ブログが久しぶりになってしまい、すみません。

今日は 明日の春大会初戦に向けての最後の練習でした!
春休み わたしを含め3人の部員が、アメリカでの海外研修に参加していたため
なかなか練習が進まず、久しぶりに部員が多くそろいました。

田無工業、日大ニ高、錦城高校、駒東の部員が集まり
先生の指導のもと、タックルの練習などをしたあと
BK.FWにわかれ、それぞれ確認をしていました。

声も出ていて、明日への気持ちも入っていて、いい練習だった!
と、錦城高校の先生がおっしゃっていました。

春大会初戦は
vs合同D 東海大高輪台、 豊島学院、 都六郷工科、 聖学院
11時KO@都立石神井高校です

明日 いい報告ができるように、2回戦に進めるように
チームがひとつになって、がんばってきます!

普段の部活でも
中等前期生が中心となり、勧誘をすすめています!

仮入部も何人か来てくれるそうで、どんな練習がいいのか、みんなでミーティングをしました!
OBさんも、練習に来てくれるそうです!

たくさん入ってくれるといいなと、思っています。

image1image2

カテゴリー: blog